FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨夜から降り始めた雪は予想外につもり朝には20センチほどの積雪になっていました。
ご予約いただいていた方々は、ほとんどキャンセルとなっているのに、
皮肉なことにゲレンデはベストシーズンに逆戻りです。

こちらの状況としては、相変わらず地震の影響はほとんど出ておりません。
スキー場もナイター営業は節電のため中止となりましたが、通常に営業が続いております。

都会では燃料の調達が難しくなっていたり、スーパーやコンビニの商品が買い占められているようですね。
こちらは、燃料の給油制限を行っている給油所が多いのは事実ですが、品切れになって買えないとゆう事はあまり出ていません。
また、長野県の石油元売り会社の説明では、来週には入荷し、各スタンドに配給される予定と記事で載っていました。ただ、週末にかけてはまたどのように推移するか分かりませんので、ご注意ください。

また、こちらのスーパーでも乾電池や飲料水、備蓄食材などは、かなり品薄になってます。
確かに非常時に食材等、買い置きがないと不安になる気持ちは分からなくはないです。ただ、本当に必要なところに必要なものが届かないようになる事は避けたいですよね。。

海外メディアより、今回被災地で避難されている方々の秩序と忍耐強さに対して、驚きと称賛の声が上がっていると聞きます。海外からの多数の支援の声も上がっていると聞きます。
早く支援物資が被災者の手元に届き、復興への足掛かりをつかんでもらいたいです。


スポンサーサイト

【2011/03/17 22:45】 | 情報
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。