FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆が過ぎて、また暑さが戻ってきましたね~。
都会のニュースを聞いていると、連日猛暑日が続いて、熱中症で病院に搬送される人がたくさん出ているとのこと。大変お気の毒です。。。

こちらも昨日、家の玄関の温度計で最高気温が28度をさしていました。
これは8月に入って最高気温だったように思います。。。
以前も書きましたが、山は日差しが強いですが、湿度は低いので、木陰に入ればさらに快適です♪
ちなみに今の気温は20度です。これで暑いと言っていては怒られそうですね。

私の実家は、本日、日本最高気温を記録した岐阜県多治見市のお隣なのですが、実家に帰ったらどうなってしまうのでしょう。。。恐ろしい事です
くれぐれも皆さん、熱中症には気をつけてくださいね!

私は夜、愛犬チコの散歩に行くのですが、数日前まで連日雨や、雲が厚くてまったく星が見えませんでした。
しかし、一昨日は暑くなってくれたお陰か、外に出た時に、星空がとってもきれいでした♪
久しぶりだったので、外で寝転んで星を眺めていると5分ほどの間に流れ星を3つ見ることが出来ました♪
ペルセウス流星群の名残だったのでしょうか?(^^)!

家に帰って、子供たちも呼んで、改めて皆で外で寝転がって星を見てみると、次は15分ほどの間に1つ流れ星が見れました。子供たちも、皆で流れ星が見れて、喜んでくれました♪

星を見るのにはとっても良い場所なのですが、残念ながら私はあまり星に詳しくありません。。。
せっかくなので今から勉強しようかな~(^^)







スポンサーサイト

【2010/08/19 00:13】 | 出来事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。