
昨日から東北は今世紀最大の寒波が来ているようで、大雪で大変だそうですね。。。
こちらは気温は低いですがご覧のような快晴です!!
写真は車山山頂から望む北アルプスです。稜線がくっきり見えて、すごくきれいでした(^^)
kitaarupusuwonozomu

そしてお昼ご飯は第一クワッドスカイライナーを降りたすぐの所にあるレストランTOP'S360°です。
開放的なレストランで、窓からの眺めは八ヶ岳、富士山を一望です♪
ゲレ食とゆうよりもカフェ的な雰囲気でおしゃれな感じです♪
割引券もウチにありますので、お天気の良い日は是非お勧めです
tops360

ゲレンデは風が強いとやはり寒いですが、雪はピシッとしまって、バーンは堅めですがエッジが掛る良い雪質だと思います。ぜひ楽しみにお越しください♪

【2013/02/26 08:05】 | 出来事
トラックバック(0) |
今年は雪が多いですね~♪
先週1週間で80センチほど積もったのですが、本日更に20~30センチほど上積みされてしまいました!!
そのため本日は2階の高さほどもある屋根雪を撤去する作業をしてました

こんなに雪の多い年は、山に来て16年ほどになりますが初めてだと思います
今日一日雪と格闘してぐったりですが、ゲレンデにもたんまり雪は積ってくれたはず(^^)!

明日はゲレンデが楽しみです~♪

ちなみに写真は先週息子が雪下ろしを手伝ってくれたときのもので、ついでにそりコースも作りました(^^)
結構な急斜面で、距離は短いですが重力の落下が感じられますよ~(・o・)
雪下ろし  グリーンスポットソリゲレンデ♪

【2013/02/19 00:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
