
夕方から降り始めた雪は先ほど(11時頃)の時点で30センチほど積もりました!
いわゆる上雪とゆうのでしょうか。
この地域では冬型の気圧配置が強くなり、長野県が大雪!!などとゆうニュースが流れると決まってドピーカン!の快晴になることが多いのですが、今回のように冬型があまり強くない、前線の雪雲が連れてくる雪はこのエリアではまとまった降雪になります。
どんどん滑走可能コースも増えてきて、ゲレンデは最高になると思いますよ(^^)!

しかしながら、いらっしゃる方はくれぐれもスノータイヤ等の準備を怠りなく、お気をつけてお越しください。

【2012/12/29 00:01】 | 出来事
トラックバック(0) |
今晩はふたご座流星群が来てるんですね(^^)
さっき外で雪かきをしていたら奥さんが声をかけてきて、教えてくれました。

空を10分ほど見上げていたら確かに流れ星が5個見れました(●^o^●)

特に山は冬は空気が澄んで、星を見るには最高です!
寒いのは身にしみるけど、これも冬ならではですよね♪

【2012/12/14 01:59】 | 出来事
トラックバック(0) |
今日も空は快晴、雪は最高の圧雪♪気温は結構冷えてます(@_@。

スキー場がオープンして6日目、今シーズンは12月のこの時期に私が住み始めて15年でも一番多く積雪があって、本当にコンディション良いです♪
現在滑走可能コースはファミリーゲレンデのみですが、先週の降雪で今週末には第2クワッドのビーナスコース下部と、うまくすれば第5リフトのスカイシティ前のコースもオープンしそうです。順次山頂コースも開きそうなので楽しみです(*^_^*)


【2012/12/14 01:55】 | 出来事
トラックバック(0) |
