
昨日お客様を車山肩に送ったついでに写真を撮ってきました(*^^*)
肩で今5部咲きで車山リフトの中腹で満開♪


【2012/07/25 00:51】 | 出来事
トラックバック(0) |
シヨサウクェ
昨日子供のお迎えのついでに霧ヶ峰から上がり、車山肩で写真を撮ってきました(*^^*)
ニッコウキスゲは花芽はたくさんありましたがまだ2割位しか咲いてません!!まだ今から見頃を迎えそうです♪

車山の中腹が今6部咲きなので、当分楽しめそうです

梅雨明け宣言も出ましたので、ぜひ涼しい高原にどうぞ遊びにお越しください





【2012/07/18 13:47】 | 情報
トラックバック(0) |
7月に入りまだ梅雨の名残はあるものの、暑い夏の日差しが見られる季節になりましたね。
買出しに山を降りるのが嫌な季節になってきました(^^)

ただ、今年は暑くなるのが遅かったせいか、例年とはお花の咲き方が少し違うように思います。
今年のニッコウキスゲはどうでしょうね(^^)?
今年もみんなで設置したシカ除け用の柵が効果を発揮して、草原に黄色い絨毯が広がるのを楽しみにしています♪
今はまだ先始めでやはり見ごろは7月中旬すぎから下旬になりそうです。

年が過ぎても、同じところにまた同じお花が咲くと本当にうれしく感じるものです。
今更ですが、実は今年の3月3日の桃の節句の日に、我が家の家族のチコ(柴犬)が亡くなりました。
私がペンションを開業した16年前に我が家に来て、以来毎年一緒に四季を過ごしてきたのですが、残念ながら今年は初めてチコのいない車山の生活です。
でも、一緒に散歩した道に今年も同じお花が咲くと、チコのおかげで出会えたお花のようにも思えます。
チコに会うのを楽しみにしていただいたお客さまもいらっしゃったのですが、ご報告が遅くなり申し訳ありませんでした。





【2012/07/06 12:04】 | 出来事
トラックバック(0) |
