
昨日、おとといと本当にあったかくなり暑いくらいの陽気でしたね(^^)

昨日は先週行われた山焼きの作業の撤収で、山で作業をしてました。
今は焼かれて黒くなった草原も、日に日に緑が増してゆくことでしょう♪

車山のHPもグリーンシーズンのバージョンになってます。
ぜひまた情報をゲットしてください!
車山高原観光協会

また、遅れていた桜も、この暖かさでようやく咲いてきました。
とはいっても今咲いているのは標高800メートルくらいの諏訪、、茅野の市街地になります(^^)
TV番組の「ナニコレ珍百景」にも紹介された運動公園の桜ももうすぐ満開です(^^)
珍百景no.199

有名な高遠の桜もまだまだ満開だそうです!
高遠桜祭り

まだまだこれから桜が楽しめそうです!
信州の桜情報はこちら!

さわやか信州旅.net



【2012/04/26 09:07】 | 情報
トラックバック(0) |
いよいよグリーンシーズンが始まりますね!

都会では桜の開花情報もどんどん届いているようですが、こちらはまだちらほらです。。。
車山の夏山リフトの運行は4月25日からです。

グリーンシーズンの情報は下記のHPがお勧めです!
旅ネット信州

またうちの宿で提携している割引券サイトです!
とってもお勧め、ぜひチェック下さい!

信州まる得オレンジ割引マップ

まだまだグリーンシーズンの情報が少なくご迷惑をおかけします。
またお勧め情報がありましたら載せますのでお楽しみに!

【2012/04/17 21:58】 | 情報
トラックバック(0) |
今年は3月に雪が多く、寒さも厳しかったため、なかなか春の到来を感じることが出来なかったのですが、ここにきてようやく温かくなってきましたね♪

この冬シーズンもたくさんのお客様にお越しいただきまして、本当にありがとうございました

雲海

先日山を下る際に、青空の下茅野の市街地が雲海に覆われ、遠く八ヶ岳や南アルプスに雪が積もって見えました。
ようやく春を告げるお花の開花情報も伝えられるようになりました。

いよいよグリーンシーズンが始まりますね♪

【2012/04/17 21:50】 | 情報
トラックバック(0) |
