
今シーズンのスキーシーズンもあとわずか!
私たちも住む車山高原はいよいよ明日(4月1日)スキー場がクローズになります。
雪はかなりあるのに残念ですが、仕方ないですね。。。
エコーバレーは既に先週終了し、ブランシュは車山と同じく明日クローズです。

うちでパック提携しているスキー場では、ロイヤルヒル、ピラタス蓼科、白樺高原国際、しらかば2イン1の4スキー場は来週4月8日までオープン予定です!

まだまだ滑り足りない方はぜひお出かけください♪


【2012/03/31 12:29】 | 情報
トラックバック(0) |
昨日は知り合いに誘われてご近所のブランシュたかやまでレッスン付き試乗会に参加してきました♪

聞くと今回初めて企画されたもので、内容はブランシュのスクールにいる若手スタッフが提案して、急遽実行されたものだそうです。

来ていたメーカーはフォルクル、オガサカ、ヘッド、サロモン,アトミックでした。
各チームの契約選手が各メーカの板を履いた参加者の滑りにコメントをくれたり、その後志向別に短いレッスンがあったりとかなり充実した内容でした。

参加費も昼食付きで4,000円。昼食にはコーヒーやアイスクリーム♪閉会式後もコーヒーサービスがあったりで満足度は高かったです(^^)

個人的には他の機会にも来シーズンモデルの板に試乗する機会があったのですが、今回は別メーカーの乗ってみたかった板に試乗出来たのが良かったです。
(フォルクル初めて乗りましたがとっても良かったです。人気で乗れなかったモデルもあったのが残念!)

車山でもぜひやってもらいたい企画でした

【2012/03/21 08:12】 | 出来事
トラックバック(0) |
今週は地元車山高原を始め、ブランシュたかやま、エコーバレー等を視察してきました(^^)

今は気温が低い状態が続いており、ゲレンデコンディションは最高!
まさに2月上旬と言っても良い様なコンディションです♪
ピシッと圧雪されたゲレンデは午後でもあまり緩むことなく、良い感じに滑れました。
改めて各スキー場の良さがわかった気がします。
(ただ、気温の変化によってはコンディションは大きく変わることもありますので、ご了承ください。。。

グリーンスポットでは近隣7スキー場とパック提携しています(^^)
お客様の指向によってお勧めのゲレンデも変わるかと思いますので、ぜひお気軽にお問い合わせください♪




【2012/03/14 21:58】 | 情報
トラックバック(0) |
今日は山も快晴!雲ひとつない青空が広がっています。

1年前を考えると、震災の衝撃的な映像を眼のあたりにして、とてもスキーに行くような気分になれず、テレビの前から動けなかったのを思い出します。。。

震災で亡くなった方々には心よりご冥福をお祈りいたします。
また、以前とは全く生活が変わってしまった東北の方々にはなんとか元気を取り戻してもらいたいです!

【2012/03/13 09:44】 | 出来事
トラックバック(0) |
前回の記事でも雪が降ったことを書きましたが、今日また雪が降っています♪
3月は本当に毎日コンディションが日替わりです。

昨日は気温も高く雪は緩んで春スキーの装いだったのですが、今日は一転1日雪で、今で15~20センチくらいの積雪でしょうか。
明日も気温は低めのようなので、ゲレンデは期待が持てますね(^^)

3月に入ればもちろん温かくなり雪が緩む日も増えるのですが、ここ数年は、毎年3月にビックリするほど良いコンディションで滑れる時期が結構あります。それこそ2月上旬のコンディションかと勘違いする程です(^^)
おまけにスキー場も混雑が少なくなってくる時期なので穴場ですよ~

スキー場も3月はお得な情報が出てますよ。
車山高原3月お得情報

来週第3週日曜日は、スキー子供の日で小学生のお子様もリフト券は無料です♪
ぜひ滑りに来てください(^^)

【2012/03/10 01:20】 | 情報
トラックバック(0) |
ヒワケ゚、熙ヌ、ケ
昨日の夜から降り始めた雪は今も本降りです。
少なかった雪もかなり取り戻したかも

【2012/03/02 00:31】 | 未分類
トラックバック(0) |
