
私の地元、車山高原では昨日まで東京都のスキー技術選手権大会が開かれました。
土曜、日曜と予選が行われ、昨日は決勝戦と、白銀のゲレンデで熱い戦いが行われました!

私の宿にお泊まりいただいているお客様も参加しており、最終日の決勝戦はビデオ撮りと勉強(目の保養?)を兼ねて行ってきました♪
ナショナルデモの岡田利修選手や佐藤秀明選手、石水克友選手なども参加しており楽しいひと時が過ごせました(*^_^*)

ただ、当日は快晴にもかかわらず、めちゃめちゃ寒かったです~(・o・)

選手の皆さん本当にお疲れさまでした。

【2012/01/31 21:42】 | 出来事
トラックバック(0) |
先日、全日本スキー連盟が主催するスキー大学とゆう行事に初めて参加してきました♪

会場は上越国際スキー場でした。
私の住む車山と比べると、同じスキー場とはいえ、さすが豪雪地帯!!雪の量は半端ありませんでした!!

jyouetukokusai

指導者資格が無いと参加できないこの行事は、講師陣はすべてデモンストレーターで、
豪華な顔触れに全日本のウェアを着ている人を見つけてはワクワクしてその滑りを見ていました(^^)

私の班の講師は若月新一デモ!
丁寧な講習で分かりやすく説明してもらいました。
あとは自分がちゃんと滑るだけ!?

これから練習します!



【2012/01/16 23:27】 | 出来事
トラックバック(0) |
明けましておめでとうございます
本年は良い年になってもらいたいですね




【2012/01/12 01:48】 | 出来事
トラックバック(0) |
