上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ車山高原のスキー場が明日オープンします♪
例年よりも1週遅れてのオープンです。

ただ、オープンを1週遅らしたのには理由があります(^^)
それは、もちろん、昨年が暖冬で雪が遅く、初めてオープン予定日を変更したから、今シーズンはオープン日の変更をしなくて済むようにとゆうのもあるのですが、今年度はオープンするコースの順番を変えたのが一番大きいです。

例年だとスラロームコースと呼ばれる中斜面の短めのコースからオープンするのですが、少し急なためシーズン初めに、本当の初心者の方には少し厳しいコースでした。
それを今年はファミリーゲレンデと呼ばれる緩、中斜面の長いコースからオープンすることになりました♪
なので、初心者の方、あるいは滑り始めの足慣らしにはもってこいかと思います

今日は事前に地元の観光協会でスキー場の冬山安全祈願祭が行われました。
冬型の気圧配置で、寒気が流れ込み、久しぶりに吹雪の中で今年の安全を神様にお願いしてきました!!

今もまだ雪が降って、もちろんスノーマシンもフル活動!!
明日のオープンはもちろん、滑るコースがどんどん増えることが期待できます♪
明日は初滑りだ~(^^)♪
スポンサーサイト

【2010/12/10 00:01】 | 出来事
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。