上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント明けで、少々脱力感を感じていたのですが、今回は建物の向かいの駐車場の舗装をやり直すべく、土木作業を行いました!!

今回行ったのは、昔アスファルトを施され、ひびが入ってしまいぼろぼろになったアスファルト部分と、大きな石が入っている砕石部分を重機掘り起こして、砕石を入れなおす、路盤(アスファルトの下地)を作る作業です。

自分で出来ることは自分で行うという、いつもの方針で、重機を操り掘り返して行きます
久しぶりに運転するので、結構どきどきでした(^^)

大きな石を取り除き最初にらんま(平らにならす機械)をかけ、再度石を取り除きます。そして砕石をいれもう一度らんまがけです

仕上がりはまずまずかな?
次はアスファルトの施工です!でもここは業者さん任せかな?

また画像載せます(^^)

スポンサーサイト

【2010/11/05 01:17】 | くつろぎの宿作り
トラックバック(0) |
今年も秋の一大イベント!FBM(フレンチブルーミーティング)が先週無事に執り行われました!!

今年は準備段階から天気予報が微妙な雲行きを示していて、
直前にはなんと台風が来る予報になってしまいました。。。
正直心配で心配でしょうがなかったです

そんな台風や雨にもかかわらず、あれだけの人が集まり、しかも、小雨程度で済んだということは、本当に皆の願いが通じたのだと思いました。

もう何年もFBMに参加されているお客様に、台風で辞めようとは思わなかったの???と聞いたとき、その方は、だって、道でも崩れて、たどり着けないない限りやるでしょですって・・・。
お見それしました。。。本当にありがとうございます。

ただ、私も実行委員会のお手伝いをしているのですが、雨で流されたグラウンドのラインを3回も引きなおしたのは、今までに無かったと思います。ましてや真夜中にライン引きをしたのも初めての体験でした

今年も色々ありました。ほんとにそれぞれの人が、いろんな思いの中でこうしたイベントが進んでゆくのだと、痛感した年でもありました。
ただ、大きなイベントが終わって、少し力が抜けてしまった感もありますね(^^)

今回も本当に皆様ありがとうございました。今後とも車山高原、FBMをよろしくお願いいたします。



【2010/11/05 00:57】 | 出来事
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。