
先日12月11日、車山高原スキー場がようやくオープンしました♪
先週の4日のプレオープン予定から丁度1週間遅れてのオープンでした。。。

聞くと過去20数年ほど前に一度だけオープンがずれ込んだ事があったようですが、それ以来のことだそうです。地球温暖化。怖いですね。。。


早速オープン当日滑りに行ってきました!(^^)!
ただ、遅い時間に行ったため、視界が悪くゲレンデも荒れていたので早々に退散しました。
翌日は神奈川県の指導員研修会&養成講習会があります。
私も参加予定です。

今シーズンもいっぱい滑って楽しみましょう

【2009/12/12 21:37】 | 出来事
トラックバック(0) |
いよいよスキーシーズンの始まりとブログに載せたばかりなのですが、
本日スキー場から連絡が入り、明日のプレオープンは延期となりました。

私が車山に来てはや14年。今までオープンを延期した記憶はありませんでした。
かつてオープン前2日でこぎつけた事もある車山高原でしたが、
本年ばかりは天候に勝てなかったようです。。。

何とか早くオープンできるよう、祈ってます

【2009/12/03 20:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
車山高原では12月4日にスキー場のオープンを迎えます♪
待ちに待ったシーズンです。ワクワクしてます(^^)
にもかからわず、うちはまだ乾燥室の整理が出来ておらず、あたふたしてます。

ただ、今年の長期予報を見るとこの冬は暖冬らしい・・・。

ニュースを見ていても雪が無くてオープンできないスキー場がたくさんあるらしいですね・・・・。
今のゲレンデを見てみると、雪作りはしていますが、まだ繋がっていないのでは・・・。
オープンは明日の予定。。
頑張れ!ゲレカン!
ファイトだ雪職人!!
みんな君達に期待しているぞ!!

【2009/12/03 09:23】 | 出来事
トラックバック(0) |
