上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの更新になります。
季節は3月にお入り、テレビでも春の話題がだんだん出てきていますが、
山はまだまだ冬真っ盛りです(^^)

確かに今年は例年に比べまとまった雪が降る回数は少なかったのですが、
そこは人工降雪機の充実しているこのエリアは幸いにして、
ゲレンデコンディションはまだまだ良好です。
さらに昨日は雪が降り、家の前で30センチほど積もりました。

現在車山高原スキー場では日本スノーボード協会(JSBA)主催の全日本スノーボード選手権大会が
開催中です。毎日選手達の熱い戦いが繰り広げられています。

zennihon

そして今週末にはいよいよ神奈川県スキー連盟(SAK)の準指導員検定会が行われます。
ウチの家内も含め、お泊りのお客様も数名受験される予定です。
ぜひ、頑張って練習した成果を発揮して頂きたいと思います。

ちなみに今日のバーン状況は以下のようでした。
あくまで個人的主観ですので、参考程度にお願いします。

スポーツマン・・・新雪が上に乗り、硬いアイスバーンも隠れてい
          て絶好のコンディションです。
          ただ、上に乗っかっている量は少ないので、
          同じラインを滑っていると下から硬いのが出てき
          そうです。
ビーナス   ・・・こちらも状況は最高です。一番いいかもしれません。
キャプテン  ・・・コブの溝が新雪で埋っています。ただ、練習すれば
          下から硬いのが出てきそうです。
スラローム  ・・・降ったばかりで、圧雪が十分ではなかったのか少し
           荒れていました。またピステンも入り落ち着けば
           良くなると思われます。

日中は気温が高めで緩んでいた感じもありましたが、晩の気温(PM10:30頃)がー6度とまずまず冷え込んでいます。これからのお天気が心配ですが、良いお天気になってもらいたいですね。





スポンサーサイト

【2009/03/05 02:23】 | スキー
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。