
先月からずっとリフォームの工事に追われ、自分の本業が宿泊業なのかリフォーム業者なのか忘れてしまいそうでしたが、先週末、今週末とお客様にお越しいただいて、ようやく自分の本業を思い出せました。

気づいてみれば、もう7月半ばですね。山はいろいろな花が咲き、夏のシーズン本番と言った感じです。
予想していたとうり、私の大好きな春から初夏の花は、気づいたら既に散っていました。。悲しい~~。。
しかし、霧が峰の代表的な花であるニッコウキスゲや夏のお花たちもいよいよ見頃を迎えます。
ニッコウキスゲの開花状況としては、今年は少し遅いかもしれませんね。標高差があるので長く楽しめるのですが、7月中旬から下旬が一番ピークになりそうです。

ところで、今までリフォームで情報を流していながら一度も写真を載せていなかったので、
折角ですから一枚載せたいと思います。
初めてお越しいただく方には分かりづらいかもしれませんが、奥に見える梁から向こう側が
今回増築したスペースです。リフォーム工事は、まだ外回りを中心に継続中です。
いつになったら祝!完成!??となるのか分かりませんが、
どうやら夏は、手を入れながら突入~!!となりそうです。
今までのものも含め、また時間を見て載せたいと思いますので、
またこちらに見に来て下さい(^^)!。
ダイニング~!写真





【2008/07/13 23:56】 | 出来事
トラックバック(0) |


shun.j
おーっと!広くなりましたね!
大好きなテラスがどうなってるか気にはなりますが(笑)

これからは「オーナー」ではなく「リフォームマイスター」と呼ばせてもらいますよv-219

夏行きたいな~


hiropop
shun.j さん久しぶり。元気にしてますか?
マイスターなんてとんでもない。いつまでたっても見習いです(^^)
是非是非遊びにおいで。来ないと子供達も忘れちゃうぞ。〈既に手遅れ?)
とにかく元気で頑張ってくださいv-91

コメントを閉じる▲
長くなりましたリフォームも今最終段階になりました。
やはり梅雨の影響で外部の仕事がなかなか進まず、
予定より1週間ほど伸びてしまいました。

建物の工事は終わり、今は無くなったテラスの代わりの
小さなテラスを作っています。

外のスペースについては他にも色々と案があったのですが、
とりあえず今週末からのお客様をお迎え出来るように、
残材の片付けも合わせていま急ピッチで進めています。

今回リフォームでダイニングは本当に広くなりました。
実際には3割ほど増えただけなのですが、ほぼ倍になったような印象です。

作業が終わりましたら写真アップいたしますので、
それまではお待ち下さい(^^)!






【2008/07/01 08:07】 | くつろぎの宿作り
トラックバック(0) |
