
先週は気温が随分上がり、天気がいい日が続いたこともあって、
家の周囲は雪が無いところが随分増えていたのですが、
昨日からまた雪が降り始めました。
かなり水分の多い雪なのであまり積雪量としては多くないのですが、
おかげ様で周囲の景色はまた一面の銀世界に戻りました。

ゲレンデの一昨日までの状況は、雪はしっかり付いているので大丈夫ですが、やはり日の当たるところや、他のところも午後にはかなり雪が緩んでしまいす。
少しでも今回の雪で好転してくれると嬉しいですね。

私事ですが、家内が昨日バッジテストで1級に合格して帰ってきました。
家内のブログ
彼女は学生時代スキー部だったので持っていたのですが、受けなおして来年は上を目指したいのだそうです。
私も負けていられませんね(^^)



【2008/03/20 21:10】 | 情報
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
以前ブログで、これからボードを本格的にやるぞ!!と宣言していたのですが、その翌日、私のお手伝いしている車山のスキースクールで研修を受けました。
最近スキーをしていてもモチベーションがあがらない。。とぼやいていたことから、ボードへの本格参戦宣言だったのですが、
久しぶりにしっかり教えてもらい、ダメ出しを受けて、アドバイスをもらう。その中で新しい感覚が出てくると、これがまた楽しい!!
やっぱりスキーって楽しいな~なんてるんるんでした。

それはそれで良い事なのですが、反省はその後です。
スキーは楽しいけど折角だからボードもやるぞ!と、インターネットで探していたのですが。。。
あるオークションページを見るとスキーのページもあるではないですか。そして欲しい板がお値打ちに出ているではないですか。
でもそこはボードを買うために見ているのだから・・と思いながら・・つい落札してしまいました。。。。

スキーが買えた嬉しさはもちろんあるのですが、ボードを買う予算が・・・。orz

手元に届いたスキーの反応の鋭さに感激しながら、まだボードがあきらめきれない今日この頃です。




【2008/03/20 00:20】 | 出来事
トラックバック(0) |
先週の日曜日、白樺高原国際スキー場で、
ウチの下の息子(年中)がレースデビューを飾りました。

今回の大会は小学生未満の子供だけが参加できる大会なので、
残念ながら上の娘は参加できませんでした。

コースは緩斜面にGSポールが8旗門ほどのなだらかなコースで、
参加者も30名ほどの大会でしたが、非常にアットホームで楽しむ事が出来ました。

初めて参加して本人も緊張していたようですが、レースが終わるとおもしろかった~と言って、
賞品にもらった熊のぬいぐるみと、あめだまの首飾りを持ってご満悦でした。
結果は参加者中7位、年中以下では3番目のタイムでした。

こうした経験が、また、スキーが好きになるきっかけになれば嬉しいですね。


【2008/03/19 23:58】 | 出来事
トラックバック(0) |
冬のシーズン中、ゲレンデに出ている時が多いのですが、
その時はいているのはもちろんスキー。
子供もジュニアチームに参加して、家族みんなで頑張っています。
自分自身スキーの腕前をもっと上げなければと練習しているのですが、最近今ひとつモチベーションが上がっていない現状があります。

そんな中、ある日今年のアルバイトのYくんから、良かったら僕のスノーボード使ってみてくださいよ。
と言われ、彼のバートンのカスタムエックスを借りてみたのでした。
ボードは開業した10数年前に初心者用の板を買って、以降普通に滑れるぐらいではあるのですが、以降スキーにのめりこんだ事もあり、あまりフリースタイルのボードからは縁遠くなっていました。
(たまにアルペンボードはしていたのですが(^^))

するとやっぱり、良いですね~。
しっかりしているので、フリーランでカービングするにはもってこいだし、とにかく乗り易かったです。
昔ボードでもバッジテストを受けてみようかな~って考えていた事もあったのですが、結局受けずじまいで終わってます。
それで、これを機会に新しいフリースタイルのボードを買って挑戦してみたいと思ってます。

いまちょうどその板選びの最中で、どれが良いか迷っているのですが、
こうゆう時が一番楽しいですよね。
ボードの実力は、自分自身かなり怪しいですが怪我をしないよう楽しみたいですケロロ軍曹




【2008/03/02 17:11】 | 趣味
トラックバック(0) |
