
気が付けば2月も後半に入り、スキーシーズンも半ばを過ぎてしまいました。
私も家内もスキースクールでインストラクターのお手伝いをしています。

団体旅行のお客様を担当する事が多いのですが、
昨日今シーズン最後の学校が終わりました。
生徒さんの中には色々苦労した子供達もいたと思いますが、
自分の受け持ったクラスの生徒さんたちがうまくなって帰ってくれると、
私たちも嬉しいものです。

自分達の教え方や伝え方によって生徒さん達の上達スピードも全然違います。
もっとうまく教えてあげられる様に、私たちももっと勉強したいと思います。


【2008/02/24 00:33】 | スキー
トラックバック(0) |
スキー場のすぐそばに住む私たちですが、ご近所の家族と話していて
他のスキー場に行きたいね。とゆう話になりました。

そこで相談した結果、志賀高原に行こう!!となりました。
日ごろ山で滑っている子供たちですから、でっかいスキー場に
連れて行ってあげたいとの思いからの選択でした。
心配だったのは天気でした。その日は冬型が強くなる予報で、私たちの住む車山高原は快晴予報(^^)、対して志賀は・・・。jumee☆snowman2L雪予報です・・・。ガーン


子供を連れて初めての遠征です。どきどきしながら暗いうちに出発。
長野市に入るまでは快晴だったので、S.Aで休憩をとった時には、
ホントにこれで雪が降るのかね??なーんて言っていたら、
やっぱり降ってきました。ラジオを聴いているとこの冬一番の寒気ですとのこと。
ゲレンデは猛吹雪で口も開けられません。TT

急遽ましだと思われる菅平高原に行き先変更!
昼過ぎには着いて、滑る事が出来ました。
子供達には蓼科白樺エリア以外のスキー場は初めてだったので、
新鮮だったようです。
私自身何故か初めての菅平でしたが、雪質も良くいいゲレンデだと思いました。

結果的には移動ばかりの大変な一日でしたが、
子供達の笑顔で報われました。

またコンディションの良い時に、是非志賀高原にリベンジをしたいと思っています。




【2008/02/16 00:10】 | スキー
トラックバック(0) |
