
この数日ほんとに寒くなりましたね。
車山高原スキー場も11月30日にオープンを控え、
いよいよ本格的にゲレンデ作りが始まりました。

昨日は日中も気温がマイナスで順調にスノーマシンが稼動して、夜にはスラロームコースがほぼつながっていました?

昨年は直前までスノーマシンが打てる状態にはならず、
近隣スキー場が軒並みオープンを遅らせる中、
なんと車山では2日でコースを作るとゆう離れ業を見せてくれました。
それと比べれば今年は順調そうで安心して見ています。

あとはこれから1週間、何とか気温が上がらず状態がよくなってほしいところですね。
初すべりが楽しみです(^^)
スノーマシンフル稼働






【2007/11/24 00:09】 | スキー
トラックバック(0) |

雪山シーズン
ogawa
おお
期待しています

今から楽しみです!
ゆうじゅ
初書き込みです。
ゲレンデ雪ありますねー!
去年行ったときは何もなかったような…
で、初滑りと山の暮らしが楽しみです!!

コメントを閉じる▲
ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。

山は紅葉も進み、今は上がってくる途中が丁度見ごろで、
カラマツの黄金色の紅葉や、いろんな絵の具を塗り込んだような
山の風景がみられます。

久しぶりの更新でなんですが、週末に都会に行ってきました。
スキー研修会とキャンペーンで東京と川崎に行ってきました。
都会はやはり人も車も多く、
山でこんなに人ごみになるのはお祭りか花火大会のときくらいなので、歩く人の流れに慣れるのに少し時間がかかってしまいました。

土曜日には神田周辺のスキーボードのお店に行って来ました。
やはり昔に比べるとショップの数も減ってしまいましたが、
そこはやはり地方に比べれば豊富な品揃えで、
いろんな商品を見ることが出来ました。
お客さんも週末の土曜日とゆう事もあり、人ではそこそこで、
スキーボードを片手に帰ってゆく姿を見ていると、
また冬のシーズンが始まるな~と実感しました。

翌日曜日は場所を移して川崎でスキー研修会です。
スキー指導員、準指導員、検定員などの資格を持つ人は
2年に1度研修を受けなくてはいけません。
研修会場に行くとクラブの先輩や友人など、
久しぶりに会えるのも楽しみの一つです。
朝から夕方まで丸1日の研修でしたが、楽しめました。

また、研修会場では車山高原スキー場のPRでパンフレットやチラシを
資料に織り込ませてもらいました。
神奈川県連の方々には大会や検定会、講習など車山に来る機会が
多くあるので是非ウチの宿をご利用いただければと思います(^^)!

今年は映画で久しぶりに「銀色のシーズン」とゆう注目のスキー映画があるので、是非またウィンタースポーツブーム再来!!ってことに
なるといーなー。

【2007/11/14 04:41】 | 出来事
トラックバック(0) |

銀色のシーズン
OGAWA
映画見てきました
爽やかで、元気になれるすばらしい映画です

また雪山に行きたくなりました

No title
hiropop
銀色のシーズン! いーねー。僕も行きたい行きたいと思いながら、まだ観に行けてません。
オフィシャルブックなんかも買って予習はばっちりなんだけどね~。
見に行って元気をもらいたいです。


コメントを閉じる▲
