




先日お泊まり頂いたお客様から八島湿原キレイだったよ🎵
とお聞きしたので、今日お花の様子を見に行ってきました☺
少し霧のかかった湿原には色とりどりの山野草がさいていました。
場所や季節で主役になるお花が変わってゆくのは楽しいですね‼

【2017/07/27 13:48】 | 情報
トラックバック(0) |
車山高原のスキー場の営業も残り1週間となりました。
今まで経験のない雪不足の中、今年はスキー場が頑張って雪を造ってくれたおかげで、現在は不整地のキャプテンコースを除くすべてのコースが滑走可能です!
昨日は今シーズン車山で初のスノーボードで山頂〰スポーツマン、ビーナスコースを滑ってきました♪
いよいよ最後1週間、楽しんで頂きたいです(^^)

【2016/03/25 10:57】 | 情報
トラックバック(0) |

開花が遅れていたニッコウキスゲも霧が峰でようやく今5分咲きになりました。
いよいよ夏シーズン本番ですね(*^^*)

【2014/07/19 10:04】 | 情報
トラックバック(0) |
ニッコウキスゲ肩013
今年もまたニッコウキスゲが咲く季節になりましたね♪
上の写真は本日車山肩で撮影したものです(^^)
現在車山肩のチャップリン周辺はキスゲが一番の見ごろを迎えています!
ここ数年当たり前になりましたがシカ除けの柵が張り巡らされいるため、昔のような開放感のある感じとは多少違いますが、きれいな黄色いじゅうたんを見渡すことができます♪

今日は山もきれいで富士山から南アルプス、中央アルプス、北アルプスと、槍の先まで見えました♪
まだまだつぼみの花芽がたくさんありましたので来週いっぱいは楽しめそうです。

ニッコウキスゲ車山2013
こちらは車山高原のニッコウキスゲです!これはおとといの夕方、ボランティアでビーナスライン沿いの駐車場の木の伐採作業を終わらせた後、久しぶりに登って撮影しました♪
場所は第一リフトスカイライナーを降りてすぐの所で、リフトから降りると一面キスゲが広がっています(^^)!
今はちょうどそのあたりが満開になっていますが、車山はその上のエリアにもシカ除けの柵が張ってありますので、まだまだこれから上に移動して、月末にかけても楽しめそうです!

もちろん今はキスゲが一番目立ちますが、それ以外の山野草もたくさん増えてきています。
ぜひすがすがしい山の空気に触れに来てください♪
お待ちしています(^^)!



【2013/07/19 21:26】 | 情報
トラックバック(0) |
皆様いかがお過ごしですか?
ずいぶん暑い日も増えてきましたが、高原は日々緑が濃くなり、お花もどんどん種類が増えてます

スノースポーツを目的に来る冬シーズンとは違い、夏は色々訪れたいところがたくさんって、皆さんコース選びに頭が悩まされますよね(^^)!
そんな時にはぜひ下記のHPを覗いてみてください!
長野県内の観光情報がわかりやすく掲載されていますよ♪
旅ネット信州

更に、せっかく訪ねるならお得になるとうれしいですよね♪
私どもの宿で提携させてもらっている割引券サイトです!
もし使えるものがあれば、ぜひご利用ください
オレンジマップ

ただ、あっちもこっちもと欲張りすぎて、あまりに無理な行程は組まない様お気を付け下さい
もちろん、またお勧め情報がありましたら掲載しますね!

【2013/06/30 22:28】 | 情報
トラックバック(0) |
