
今日お客様のチェックイン前に家内と二人で八島湿原に行きました(*^^*)

お天気も良く、さすが柵で囲われているので、お花の種類が多い❗️
最近家の周りで見ることの出来ないお花が沢山咲いてました(*^^*)
また、どうしても時期が合わず、名前は知っていても見れなかった花が初めて見れたり、楽しめました(^O^)
奥の旧御射山ヒュッテのカフェでコーヒーとケーキをいただきました。
古いながらもシンプルで雰囲気も良かったですよ♡

ウチから車で25分。
今から秋のお花も本番!
また行きたいですね

【2014/08/20 22:26】 | お出かけ記
トラックバック(0) |
最近あまり行っていなかったのですが、今日は久しぶりに温泉に行ってきました
今日行ったのは尖石遺跡のすぐそばにある縄文の湯です♪

茅野市には市営の日帰り温泉施設が7か所もあり、入浴料も大人400円、中学生以下300円、未就学児無料とお財布にも優しいです
市営温泉施設

お風呂のお湯はナトリウムー硫酸塩・塩化物・炭酸水素温泉とのことですが、久しぶりに入ったら、あれ?こんなに肌に優しそうなお湯だったっけ?とゆう感じでした。。。
お昼もその施設に併設の縄文茶屋とゆう食堂でおそばやうどんを食べて、すっきり、さっぱりしました♪

地元のおじいさん、おばあさんたちが休憩所で寛いで昼寝してるのは、こちらに来た当初はビックリしたものですが、茅野市もきっとお年寄りにこうした施設で英気を養ってもらって元気に過ごしてもらう為に運営してるんでしょうね。

他にもこのエリアは日帰り温泉が満載です!
日替わりで行くのも楽しいですよ♪

観光連盟HP 日帰り温泉施設

【2013/07/01 00:46】 | お出かけ記
トラックバック(0) |
sizennbunnkaenn
昨日は久しぶりにスキー仲間の友人が来たので、原村の自然文化園でグレステンスキーを楽しんできました!♪

スキーのブーツを倉庫から引っ張り出し、いざ出発です!
自然文化園までは車で約30分。
グレステンは数年前に何回かやったことがあるのですが、久しぶりで滑る前はちょっと緊張しました(^^)
ただ、はじめて見るとあれ、前よりうまくなってる!?となんかいい感じです。。
昨年つかんだものがうまくかみ合ってるのかも。。。

そんなこんなであっとゆう間に時間が経ってしまい、子供のお迎えの時間です。。。

最近はスキーのオフトレでグラススキーやプラスノー、インライン等色々ありますが、グレステンもお勧めですよ~!
八ヶ岳自然文化園グレステンサマースキーHP

八ヶ岳自然文化園にはSAJイグザミナー(要は超うまい人!)の伊藤敦さんがレッスンやってます!
冬は私もレッスンを受けたこともあるのですが、グレステンはまだです。
機会があったら受けてみたいな~(^^)!

【2012/09/16 00:45】 | お出かけ記
トラックバック(0) |
お味噌屋さん
昨日は久しぶりに家内と二人でお出かけしてきました♪
近場ですが、諏訪周辺の散策で、高島城のそば、丸高味噌のお店(丸高蔵)に行ってきました。
丸高蔵

大正時代に立てられた蔵をお店にした店内は雰囲気が良くて、お店の外には足湯もありました♪

今まで行った事がなく、何気なく立ち寄りましたが、いお店はまだまだたくさんありますね(^^)

【2012/08/31 12:46】 | お出かけ記
トラックバック(0) |
今日久しぶりに娘と二人で車山の山頂にハイキングに行ってきました。
ルートは車山肩と呼ばれるところまで車で移動し、そこから山頂に上り、裏側に降りて乗越~車山湿原を横に見ながら帰ってくるとゆうルートです。

休憩を入れながらでも所要時間は約1時間20分ほどで、お客様にもよくお勧めするルートです(^^)

お花はまだまだですが残雪も遊歩道沿いに少し残ってました。
少し風も強かったですが、日差しの強すぎず、楽しく歩けました♪

nokkosikaracyoucyoumiyama

【2011/05/08 17:33】 | お出かけ記
トラックバック(0) |
