
去年は初めてびっくりするほど実が
なった我が家のスモモの木ですが、今年は花の咲く頃に寒くて虫が飛んでおらず、あまり実が付かないだろうと予測した通り、今年の収穫はこれだけです。。。まだ実は少しありますがスズメバチとケンカしながら採るのも如何かと思いましてf^_^;

悪かった年の翌年は豊作になるとも聞くので、来年が楽しみです(*^^*)

【2014/09/12 17:52】 | 未分類
トラックバック(0) |

昨日の話ですが、観光協会の作業でシカ除けの柵のメンテナンスで草原に行ってきました(*^^*)
お天気も秋晴れで爽やかな高原を久しぶりに歩きました♪
草原は真夏とはまた違い、秋のお花がたくさん咲いていました。
写真はウメバチソウやハナイカリ、松虫草や吾亦紅など可憐な花が風に揺れていました。それぞれの季節、素敵ですね。

【2014/09/11 09:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
台風の予報も出ていますが、やや日も陰って穏やかな昼下がりです。
ベッドメイクの際、ふと窓の外を見ると、ニシキウツギの枝でアサギマダラが羽を休めてました。(*^^*)

長野県でもこの辺りはあまり大きな被害予測は出ていませんが、各地の被害が少なくなってもらいたいですね。

【2014/08/08 03:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日車山高原スキー場も営業を終了いたしました。
最終日はお天気も良く、雪も十分にあって、これで終了するのが寂しく感じました。
今シーズンも無事に終えられ、心より感謝していますm(_ _)m

今からは冬仕舞いと夏シーズンに向けての準備です;^_^A
気合いを入れてがんばりますので、今後ともよろしくお願いします♪

【2014/04/01 09:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
あっという間ですが、スキーシーズンの終盤で残りあと10日になります。
ただ、ゲレンデに雪はたっぷりあり、コンディションはまずまず良好です。
あさって23日には、毎年楽しみにしているブランシュたかやまのレッスン試乗会です(*^^*)
来シーズンモデルの板に乗りながら、選手の人たちにワンポイントレッスンを受けられる超お気に入りのイベントです(^o^)
今から楽しみー♪

【2014/03/21 17:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
