山の生活 ヒロシの日記

ペンションオーナーのヒロシが山の生活、出来事を紹介します。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
FC2 managemented

スキーシーズンも残り1週間

車山高原のスキー場の営業も残り1週間となりました。
今まで経験のない雪不足の中、今年はスキー場が頑張って雪を造ってくれたおかげで、現在は不整地のキャプテンコースを除くすべてのコースが滑走可能です!
昨日は今シーズン車山で初のスノーボードで山頂〰スポーツマン、ビーナスコースを滑ってきました♪
いよいよ最後1週間、楽しんで頂きたいです(^^)
別窓 | 情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
FC2 managemented

檜の香る畳風呂

畳風呂
フェイスブックでは更新済みですが、この秋、1階のお風呂の改装を行いました(^^)
10数年前にある温泉施設で畳風呂を体験し、いつか改装したいと思っていたのが今回ようやく実現しました。
元々天然鉱石を利用した人工温泉のお風呂でしたが、今回はさらに檜風呂にも改修!
壁のタイル、天井も落ち着いた色に改装し、リニューアルです
よりくつろぎいただける空間になったかと思います。
ぜひお客様にもご利用いただきたいです(^^)!

別窓 | くつろぎの宿作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
FC2 managemented

栗の甘露煮♪


実家の母が家で採れた栗を送ってくれたので、甘露煮にしました(*^^*)
他にも栗きんとん、栗ごはんと楽しめましたか、栗は皮を剥くのが大変ですよね(>_<)
そんな時にオススメは、その名も「栗くり坊主」(商品名です!)
これも母が送ってくれたのですが、毎回大活躍ですよ(*^^*)

別窓 | 出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
FC2 managemented

今年のスモモ♪

去年は初めてびっくりするほど実が
なった我が家のスモモの木ですが、今年は花の咲く頃に寒くて虫が飛んでおらず、あまり実が付かないだろうと予測した通り、今年の収穫はこれだけです。。。まだ実は少しありますがスズメバチとケンカしながら採るのも如何かと思いましてf^_^;

悪かった年の翌年は豊作になるとも聞くので、来年が楽しみです(*^^*)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
FC2 managemented

秋の高原(*^^*)


昨日の話ですが、観光協会の作業でシカ除けの柵のメンテナンスで草原に行ってきました(*^^*)
お天気も秋晴れで爽やかな高原を久しぶりに歩きました♪
草原は真夏とはまた違い、秋のお花がたくさん咲いていました。
写真はウメバチソウやハナイカリ、松虫草や吾亦紅など可憐な花が風に揺れていました。それぞれの季節、素敵ですね。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
FC2 managemented
| 山の生活 ヒロシの日記 | NEXT
